ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

無償にて、アキクサインコルビノー♀里親様募集!

5月生まれのアキクサインコ・ルビノー♀

       さくちゃん



5月、親鳥の育児放棄の為、早めに巣あげしたアキクサ5羽の末っ子、

お姉ちゃんたちとは日が開いていて、まだ小さかったが、

育雛中は、そんなに不安はなかった。

とりふる師匠、「この子は脚がおかしいね」と残念そうにしていた。


でも、ひとりでもちゃんと餌を食べ、生きて行けるよう

希望を持ってね、と託された大事な子。


優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに寄り添って甘えてたり、

よく食べ、よく眠り、すくすく育ってくれたさくちゃん。


今は、ローズ小次郎兄ちゃんと2羽で穏やかに過ごしている。


全部の指が前を向いている



でも、 ほ~らね 大丈夫だよ!


2年前、ブログ村でインコ雛の里親募集をしていた頃、

優しい大勢の愛鳥家の皆さんに出会い、良いご縁をたくさんいただいた。


hinataちゃん、 sunnyさん、  mamiさん、

そして とてもお世話になった がじゅりんぴちゅけさん、

大勢の皆さん、ありがとう!


ドウバネインコ、2羽のヨウムたちなど可愛がってくれている

大阪のmikiyuki姉さん、今も感謝の気持ちは忘れたことはない。



さくちゃんを迎え入れて、可愛がってくださる里親さんに

会えることを願って・・・

2年ぶりに このブログ村に参加させてもらった。



この村の皆さんは、鳥を愛する優しい人ばかりだから。



普段のありのままのさくちゃんを見て欲しいと思い、

今朝は、沢山写真撮影してみた。


羽の色艶は、健康な子と比べると 見劣りするけれど、

これからの栄養補強などで、より良くなると思う。



止まり木には(ほとんど)止まれないので、餌と水は、下置きで。

もうひとり餌だから、安心。



放鳥タイムは、不安定ながら飛び回ったり、

ちょこまか床を走り回っている。



この子も、健康な子と同じように・・・

里親さんに可愛がってもらって・・・

そして、幸せになって欲しい。



お問い合わせや ご質問など、

なんなりと コメントからお尋ねくださいね!




さくちゃんの にぎころ 


床生活だけど、肛門あたりも、問題ないように思う。


   さくちゃん、うんと幸せになってね!



無償にて、お願いしております。


浜松まで、お迎えにきていただける方、

どうぞ、よろしくお願いします!




<直接の連絡方法>


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる中道まで
 
メール  polten24@ybb.ne.jp  


 お電話で  090-3382-7058 

               まで、お気軽にご連絡くださいね。


(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて、何度かおかけください)

雛の様子などは、 ひなふト~ル  053-587-2510 の方でも 
お答えしています。


スパメ対策などで、メール返信が届かないことがあるようです。
よければ、直接、お電話かけてね!