ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

しょんない つぶやき


遠州地方では、しょ~もないことを
しょんない」と言います



またまた、勘違いしてました!
りとさんちのモモイロインコの 凜ちゃんは、お母さん似でした!



お詫びして 訂正します


ま、もっと言うと


お姉ちゃん(兄ちゃんかも)の
さくらちゃんと 瓜二つです!   ↑ ↓



まだ、さし餌を食べていた頃なので・・・2ヶ月くらいのさくらちゃん


ね~、そっくり過ぎて 区別つかないよねーー





このりりしい感じ・・・鮮やかな胸元の羽色
大阪の ととくろまる家の ももちゃんは、
お父さん そっくり~!
         ↓   逆でしたねぇ、すみません・・・( ̄一 ̄lll)



あれこれ 老化現象だよな~と、凹むわぁ



さてさて、
これは、どういう現象なんだろう・・と、
近頃、不思議に思っていることがありまして・・


ご先祖様のお墓に添えている「香の花」のこと


今週の 様子 ↓  ぱちり



どう見ても 極、普通の香の花ですが・・・


これ、半分は お盆の前の 7月10日に お墓に供えたもの、
その後、時々、傷んだ木を抜き、お彼岸後の9月25日頃に
追加したんですが・・・


何故か、枯れない


週2回くらい、健康の為、自転車で お墓掃除に行くけど、
まめに手入れしているとは言え、
お盆から ずっとーって  不思議でなりません・・・


誰かがお参りに来て、新しい木に換えた形跡もなく、
いつも見ているので、絶対、同じ枝なんだよねー
このまま・・・年を越したりして・・・(⌒-⌒)


不思議だなぁ~ 丈夫だなぁ~
しょんない話だなぁ~