ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

人生初!鳥カフェに行ったんです!

   ↑
人生って 大袈裟やな~( ̄ー ̄;)



  「あらっ~、いらっしゃ~い」


最初にお出迎えしてくれたのは、
ルリコンゴウインコのハッピーさん  りっぱねぇ


「はいはい、おふたりさん ごあんな~~い」


ここは、浜名湖畔、舘山寺温泉街にある 
鳥カフェ 「もふもふ羽っぴー



「まぁ、ゆっくりしてってね~」 みたいな~顔
 貫禄あるなぁ~


つぶらな瞳、
おとぼけ顔がかわいい オオホンセイインコ



うぐいす餅カラー (*´∇`*)
すらり~と、結構 大きくて、存在感があるなぁ~



鳥好きの妹も 「やっと、来れた~」と、
鳥だらけの空間で、はしゃいでおりました
前々から、一緒に来たかったのよね~
 


お目当ての子、 オキナインコ
懐っこくて、ずっと、腕に乗ってたねー


コザクラインコも 過激に懐っこくて、次々に
肩や腰に 磁石みたいにくっついて来るのも面白~い


遊ぼよ~ と言ってるようです


そう、コザクラさんの 見事な紙きり技   笑えた~
切った紙を 腰に飾るのは お約束~





亡くなった愛鳥ぴいさんに よく似たオカメちゃんもいて
すんごく愛らしくて・・カキカキしてたら 胸が痛くなって、
急に辛くなったことは・・・ 妹には 言えない



この日、妹が いちばん楽しみにしていたのは、
この子、 ズグロシロハラインコ 



愛らしいねぇ~
もふもふで きれいな色合い


妹は、青菜や餌をあげて ご機嫌をとろうとするも・・
何度も 床にポイ捨てされていた 笑


ここの子は、
K花鳥園のインコと違うんだからね、
餌への執着心 むき出しで来ないから~



そうそう、ひなふも シロハラと触れ合うのは初で、
どんな気性だろうなぁ・・と興味津津で、
腕に お乗りいただいた



シロハラ、さすが! 接客業 だよー!


お客さんを 和ませてくれるねぇ、


落ち着きがあって、 おとなしいけど、
しぐさは、 全部キューートだーー (=v=)
ちょっと知性も感じたりして・・賢い子だわー





そして、更にその上をいく
プロフェッショナルな 接客サービスをしてくれたのは
モモイロインコのももちゃん



 ぺこり~  「カキカキしてくださ~~い」  


「はい、はい」


最初から 最期まで、甘え上手で賢いももちゃんに 
べたべた触って過ごして、あっという間の30分


お陰様で、
近頃のインコ雛欠乏症が かなり 癒されました~
スタッフの皆さん、ありがとうございました!




うるさいオバハンがいても マイペースに 昼寝 笑
       ↓


こうして、実際に触れ合ってみても分かるけど、
ほんと、最高にかわいい~~ モモイロインコ
お迎えしたくなるよね~


鳥カフェ 「もふもふ羽っぴー」
浜名湖~舘山寺にお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね
    ↓