ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

安物買いの銭失い の見本


合皮のソファーの座面が破れ、
3羽のモモイロ雛が次々に・・( ̄ー ̄;)
その穴を拡げてくれたけど、鳥飼いあるあるだし、
息子は 気にせず放置していた  スマン・・


ちょっと申し訳なく思い、母は・・
ソファーカバーを掛けて誤魔化すことにした 先週
     
     これ  ↓  一応完成形 (´_`。)


ネットで吟味して 最もお安く、
無難な品を選んでみました~
1点、大体2000円くらい (クーポンgetとかあって)


商品購入者のクチコミ評価が バラバラで、
なんか、いや~な予感もしてたのよね~


ソファーカバーって、こういう造りになっているのね、
唯一枚の布の裾にゴムが入っていて、
ばぁ~っと広げて、すっぽり椅子に掛けて
包んだら、布を寄せたり、隙間に ぎゅうぎゅう押し込んだりして、
型に合わせて 使うわけね、
要領は分かったけど、 それは・・なかなか
熟練の技が必要なんじゃないの~?
ホテルのベッドメイキングみたいな~あれ系の技




しかも 1人掛けの椅子用ときたら・・
布が余りまくり もうどこに押し込んだらいいのやら
つまりは・・ダブダブってことだね~
どれも座る度に 押し込んだ布がずるずる出てきて、
だらしなくなるのが 超ストレスー!!


でも、それより この 色 Σ(゜ロ゜;)


これ、何色よーー?
私、注文ミスしたのかなぁ (したんだよー!)


セッティングに恐ろしく手間取り、何回もやり直して
くたくたになってしまったわけ~


世の中の皆さんは、カバーとか、どうしているんだろか・・・




ひなちゃんだけは この色に負けてませんね~


この状況に 
何でもいいよ、
どうせまた インコにウンコされて
何回も洗濯するんだから・・と、息子は クールな一言


その通りで 返す言葉もありませんな・・



インコにウンコ か・・・早速、してやろ~かな・・ 
      にやり 


アカハラウロコインコ   ウロコインコ   
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


      
メールの場合   polten24@yahoo.co.jp



直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします