ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

アカハラウロコインコも順調~♪


アカハラウロコインコ 3羽きょうだいの 長男(女)



ウロコインコとは、ひと味違う面白さ、美しさ



鳥飼い上級者の方も ハマってしまうようですね~



ささ、ももちゃん 今朝は小松菜がデザート



わ~い!



豆苗は イマイチの反応だったけど
小松菜は 大好き


ひゅぅ~~


ウロコ~ずも 攻撃的に食べるよね



ボレー粉も 意外に食べてくれてる


雛時代は、何でも どんどん食べて欲しい時期
あれはどうかな・・
これは食べるかな・・・と考えるのも 楽しいね



フルーツペレットは、ももちゃん、お気に入りのおやつ


「おひとつ、いかが?」


「はい、1粒、つまみま~す」 
と、脚を突っ込んで 掻き回すけど つかめないじゃ~ん
       福引ぃ~? 笑


5月始めに育雛スタートしたウロコ5羽きょうだいから
♂1羽お迎えしてくれた近所の鳥友さん、 
もう、驚くほど やんちゃで、やりたい放題と苦笑いしていた 
  ( ̄一 ̄lll) 汗



その後、続いて、(心配だったけど)この右の子を お迎えしてくれて・・・
2羽、仲良くなってくれると良いね~と期待していた


そしたら・・・もう べったり 常に寄り添うようになり、
先住のブルーの子は、落ち着きが出てきて、穏やか~になってきたそうな


最近は、ヒマ種を割れないちびちゃんの為に、 
殻を割って、中身をあげるなど 優しく尽くす姿に 
家族皆で、涙していると・・
なので・・・2羽お迎えして、本当によかったよーとのこと
私も 嬉しいです!



ウロコインコは、今~来週末にお見合いがあるので、
只今、商談中という感じなのかな・・・


アカハラウロコインコ  里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください


モモイロインコ ももちゃん募集に
多くのお問い合わせ、本当にありがとうございます!


ひとり餌になりましたら、お見合いスタートになります!
(慎重を期しています、ご理解くださいませ)
今しばらく、お待ち下さいね