ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

アキクサインコ でっぷり Σ( ̄□ ̄lll)


? ? ? おかしいなぁ・・・ と ずっと思っていた・・



もう、かなり飛び回るのに、体が重くて・・・
ぽっちゃりから ぼってりへ・・・


アキクサらしい 繊細な 華奢な感じが全く・・・ ない



ずっと、さし餌が切れなくて、ずるずるあげていた所為で、
こ~んな横綱みたいな体型になってしまい・・・
申し訳ないやら・・お恥ずかしいやら・・・、
情けなくて  乳母、失格だよー!



実は、ウロコ雛のパウダーフードを併用していたので、
初期だけなら、まだしも・・・ずっと続いてしまった為・・・


高カロリーの餌の効果が 目に見えて現れて・・・



嗚呼・・チェリーちゃん ごめんなさい
とりふる師匠に相談して、指導を仰ぎ、
昨日から、置き餌だけで過ごす・・・運動もしようね



幼少期に たっぷり栄養をとることは、
そりゃあ、良い事だけど、過ぎたるは及ばざるが如しだね~


あんなに大きいモモイロインコの雛も  雛の時から
高脂肪、高カロリーの餌をあげないようにと 師匠に言われ、
色々、調べてみたら、太りやすい、病気の原因になりやすいと・・
そうなんだね、鳥の種類によって 違うんだね~



ということで・・・ベタ馴れの可愛いチェリーちゃんは、
もうちょっと 健康的に スマートになったら 
里親さんを 再募集させてくださいね~!(〃^∇^)ノ



てなわけで、乳母として、情けな~い気持ちになったり・・


ウロコ しろーちゃんのお迎えが叶って 嬉しかったり・・


すっごい熱が入った 
障害・阪神ジャンプステークスG3 大外しで凹んだり・・


週末 居酒屋稼業、忙しくならなかったり・・・


1歩進んで、3歩下がったみたいな 1週間・・・ 猛反省中!