ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

やっぱ、アキクサ天使~♪


ローズのおちびちゃん、仮名は おとぞう



真っ白い わたわただったのに、もうこんなに 羽が開いたね~



ルビノー 女子   チェリーちゃん 




弟かな? 兄ちゃんになるのかも ローズの ともぞう君
moguさんにアドバイスをもらい、 そうか・・・
思い切って ここにすっぽり納まってもらうことに・・・ 



脚にはめたスポンジの穴が小さかったようで、締め付けていたのか、
脚が腫れてしまい・・・更には 
テープに羽がひっついて抜けてしまうしで・・ もう、散々


でもねぇ、ペローシス治療の動画や 獣医さんや皆さんのやり方は、
やっぱり、テーピングなんだよね!
昨夜は、とりあえず ゆるめのスポンジ・ギブスに脚を通して固定


改善して行かないと・・・・




さて、今日は、暑さも和らいで、 過ごしやすい日になりました~


ウロコグリーンきょうだい と 背後に アカハラ



放鳥タイムは 乳母に甘えまくる しろーちゃん


多分、こうなんじゃないか劇場


よいっちゃんが後ろで じっと見ている  何か言いたげ・・・



ごろーちゃんがやって来て、
  「お婆ちゃんっ子は 三文安いんだぞ~」と言う
               
                   (んなこと言うかよ~)


「あ、おかまいなく~笑」  


しろーちゃんは、とにかく ニギコロが 大好き!
このままの体勢で、 すや~っと寝ちゃうくらい・・・
この可愛さは、里親さんを癒してくれることでしょうね~~




画像は、がらりと変わりますが・・・・こちら・・・
鯖の醤油干し おいしゅう~ございました~!


日曜日に ウロコブルーの じろーちゃんをお迎えしてくださった 
県内の里親さんからいただいたお土産を 早速焼いて、昨日のお昼ご飯のお供に!


しっかりした みりん醤油の味が程よくて、これは、ご飯に合うよね~ 
美味しくて、ついつい、食べすぎてしまいました~ (* ̄ー ̄*)
お心遣い、ありがとうございます!


じろーちゃんを 
家族の一員に迎えてくださり、ありがとうございました!


アキクサ、アカハラ、ウロコインコ里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)