ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

鳥が載ってると、つい取っておく新聞


写真家ケビン・カーターが スーダンで撮影した 有名な写真
「少女とハゲワシ」
翌年1994年 ピュリツァー賞を受賞した 


世界中からの賞賛と同時に  それを上回る非難に耐え切れず、
受賞から2ヵ月後、自ら命を絶ったケビン氏 6歳の娘を遺して・・・
なんだか、痛ましく 辛い記事・・・ハゲワシには 罪はないし・・



こちら ハッピーなニュース
(飛べない夜行性のオウム)カカポのベビーラッシュの話題
絶滅危機から手厚い保護へ・・・ カカポって 「夜のオウム」って意味らしい


カカポの雛って、オキナちゃんぽくて いいな、 育雛してみたい~



やちょうてちょう  語呂が かわいい  
イラストも かわいい  この本、よさげ~





掛川花鳥園
御馴染みポポちゃん 引退が決まった記事



雛~ずのケージの敷き紙で、目に留まった新聞記事を
つい取っておいたら・・・溜まってしまった (-ε´-。)


最近のは、脱走した ミナミジサイチョウの記事とか・・
鳥に罪はないのにねー


今朝 我が家も 脱走鳥あり
          
         偵察中



誰も 気がついていないよね、 しめしめ



気にしてもらえないのも 寂しくなり・・・



ここに いるよ~~
             ん?


あ、いたの   ふぅ~~ん



全員に スルーされております


 偶然ですが、ハシビロコウのイラストが
         
                    ケ ケラケラケラ~

と、笑っているようですねぇ
それ、ワライカワセミ~ 


ハシビロコウって、なんて鳴くの?




アカハラインコ里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)