ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ぴいさん年齢詐称疑惑


今朝は、
オカメインコ・ルチノーのパイセン ぴいさん と一緒に



ちょっと運動不足で、体重も多め・・・
その所為もあって、飛び方が年々・・ 
下手っぴいになってしまった 愛鳥ぴいさん



が・・・若い頃から変わらず 美しいお姿


全長 30cm(尾羽長っ)加えて 冠羽5cmも りっぱねぇ!



「ぴいさんは今、16歳だ」と 思い込んでいたが・・・


愚息の小学生の日記が出てきて、7歳の誕生日の祝いに 
ぴいさんをお迎えしたと書いてあったのを発見!


うっそぉー! (間違えていた自分が情けな~い)


つまり・・ぴいさんは、19歳
ノーマルの妻 おーさんは年上、20歳なのねーーー
元気でご長寿 嬉しいわぁ~♪~ヾ(=^▽^=)ノ



先日、お見合いに来てくれた かわいい親娘さんに
大人になると どのくらいの大きさに?の質問に応えて・・・


今日の画像で、なんとなく伝わったかな~?



雛~ずの 危なっかしい飛行訓練も 日課となり
さし餌の時も 食べながら ばば~~っと飛んだりして
油断がならない  (もぐもぐしながら飛んじゃだダメ~)


自由放鳥は ハラハラ ドキドキ・・・



羽が揃ってきて、 ますます可愛いですね!




そうそう、
日曜日にアキクサをお迎えくださった素敵なご夫婦さん、
みずみずしい伊予柑を ありがとうございます!
とりふる師匠が 分けっこしてくれました~♪


今朝も ヨーグルトと一緒に 美味しく
この皮で作った マーマレードも大好きなので、
全部丸ごと楽しめて 嬉しいですね~~!