ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

馬の名前 ♪~( ̄ε ̄;)


時々、とほほ~(ノAヽ)な 名前の競走馬がいるけど
そこは馬主さんの自由なので 我々いち庶民は受け入れております
ノコギリザメ でも ベンガルトラ でも 
スモモモモモ でも  モチ でも・・あぁ キリがない・・


今日は、すごく楽しみな3歳馬
オニャンコポン&若武者・菅原君が GⅢ 京成杯に走出


       (画像:netkeiba.comより)


前走はGⅠに出走するも、発熱等で、力を発揮できなかったけど、
この馬、期待しているんだよね~^
今日の戦果で、ダービーも見えてくるしね


昨年秋から 2歳新馬戦を戦ってきた(明けて)3歳馬16頭
そう、2歳、3歳馬は、とにかく伸びしろが大きくて
全然、読めないのが 面白くもあり、難しくもあり・・・


テンダンス&和田   ホウオウプレミア&岩田 が
ちょっと怖いので、 今日は、複勝狙い


1番人気の アライバル&ルメールは 切るんだ~
例年、1月好調なのは、武豊!  
ルメールの お正月平和呆け~の教訓があるからな~



夜明け前


昨日、今日と 全国一斉に 大学入学共通テストが行われている
もう過ぎてしまったことだけど・・・私も忘れられない・・・


おろおろして、ご先祖様、学問の神様、八百万の神様、誰よー
祈りまくって過ごした2日間・・・


受験生にとっては、一生を左右するくらい本当に大事な日、
なのに・・傷害事件や津波避難・・・色んなことがあり、
ご家族も 受験生も 穏やかではないよね・・・


3月には、みんな、満開の桜が咲くことを
祈っていま~~す!




そうそう、旦那、ヒゲおやじがお気に入りの
「オジュンコチャンネル」


かわいいから見てみなよ~と言われ はまっております!
良い方のもとに 保護してもらえて、幸せな子です!



見ていたら・・
あら? ひなふの育雛画像が出ていて・・・



ささやかに・・
ちょこっと人様のお役に立てたような気がして
嬉しゅ~う ございました~



とりふる生まれ
ひなひなの アキクサルビノー姉妹ね~~