ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ウロコのひどい噛み癖を治してくれと頼まれ・・・


ホオミドリアカオウロコインコ  
生まれて5ヶ月の乙女  ぽっぽちゃん



もちろん、 とりふる生まれ  ひなふ育ち
             アンタが育てたじゃんとツッコミ どうぞ



里親さんのご家族に 蝶よ花よと大事にしてもらい・・・ 
このように 可愛く、美しく りっぱに育ちました~~!



      がーーー




      なんだよーー


ひとり餌になった頃から


   カミカミ星人になっちゃったよーーーと
            
 里親さん親子3人、 負傷~流血~泣き~ ( ;∀;)




          しれ~~~



常に家族の誰かしらの頭上に止まり、大いばり
近寄って来て、耳をかじり、
顔、手、指、思いっきり噛む噛む が 日常になり・・・
可愛いのに 一緒にいるのが、辛くなってしまったのね~


オスの ぴっぴちゃんを 尻に敷く 気の強さも悩みの種
いやいや、それは、夫婦の問題かも~~ 笑




そんなこんな  見るに見かねて・・・


乳母ひなふのもとに「個別指導」で一時預かりですな!



   どもっ、 ひさしぶりで~~す! るんるん


噛み癖なんて、治せるのか?と思いつつも・・・
「さぁ、来い!カミカミ星人!」と 構えていたんだけどね・・・


今日で4日目 全く噛みません! あれっ?


いやむしろ、どんだけ噛んでくれても平気ですのに・・・
     腹をくくっていたのにな・・・




ぽっぽちゃん、 ベリー、ベリー かわいい~
やんちゃだけど、甘えたさんで、 お利口な子!
話がちゃいますがな~


ウエイティング・バーにもすぐ馴れ、定位置になり、
クリッカーを使った トレーニングも上手にこなし、
頭の良さに びっくりー!
爪切り おとなしくて 1分で完了!
文句のつけようがございません! 


ちょっと お痩せさんなのが気になるので、
あれやこれやと おやつやごはんを 食べさせていて
太って帰ろうね~ と (^ー^* )



で、日々一緒に ぽっぽちゃんと過ごしながら よ~く観察して
「何故、里親さんを噛むのか」
「どうしたら 噛まないようになるのか」を


じっくり考えてみたいと思います!



「お母さ~~ん、また ウルサイ子来たのねー」


静かに余生を送る おーさんには刺激的・・・
おーさん、済まんねぇ~


猛暑の為、今は雛はいませんので 脱線中~~
乳母の しょ~もない日記となっております
♪~( ̄ε ̄;)