ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

薔薇色の日々・・・


  そのヘアースタイル、 パンク よねぇ~!




ケージで、うとうと も・・・近頃は止まり木の上



成長してるね~



背中あたりの羽は、
まだ開いていないので地肌が見えて 笑



そうそう、モモイロインコの食事について
あれこれ勉強している内に・・・
巣あげの日に とりふる師匠が 言っていたことが
やっと、理解できるようになった・・(そう、今頃~?)


モモイロさんに多い、脂肪過多症は、
ヒマワリ・麻の実・サフラワー・落花生・クルミなどの
脂肪が多いエサの食べ過ぎが原因とか


糖尿病・心臓病・脂肪肝・痛風(おっさんみたいや・・・)
を始め、様々な病気の原因となることが多く、また、
ケージ生活で、慢性的な運動不足に陥り易い為、
できるだけ普段から低脂肪の餌を選び、回数を決めること!
 低脂肪とはいえ欲しがるままに餌を与え過ぎないこと!


   と、結構キツメの注意書き・・・
   肥りやすい体質のよう・・・


  すさ~ も狭くて ごめんよぉ・・・


早く、広いおうちに 引越したいね~



野生下では、
粗食で、栄養を体内に貯える鳥だからってことなのかな~


    ↑
これこれ、表参道 ことりカフェの 容器
ポップコーンが入っていたもよう
ラベルに 「モモイロインコのニオイ」って表示が・・
ホントかなぁ~? モモイロ臭のお菓子?



ひなふ家では、「どくだみ茶」入ってます ( ̄ー ̄;)


       紋甲いかの甲


日々、ガシガシやってますねぇ!


ストレス発散、カルシウム摂取、クチバシ強化だけど、
まだ雛だから、全く 噛みませんので、ご安心を!