ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

熱心に 羽ばたき練習!


みいちゃん、里親さんが決まったのね~!


見初めていただき、ありがとうございます!
今、可愛い盛りです! 


止まり木の上で、強烈に羽ばたき練習してくれちゃうので
脂粉やら餌やら ぶぁ~ぶぁ~ 雪が舞ったようで・・・
                ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



1日3回のさし餌も 食べる量が減り、体重減少・・でも


おっ、粟穂かじってる~!
置き餌のペレットを食べる かりかり音・・
ということで、1日2回にしても大丈夫かも・・・
そんなに心配はないけど・・・
ただ、
オカメインコは、さし餌が切れるまで長くてね、
けっこうダラダラ2ヶ月くらい かかる子が多いからね~
気長にいきましょう~!



お迎え時期は、もう いつでも みいちゃんは大丈夫!
里親さんのご希望に合わせますね!
育雛の経験もある里親さんと伺い、安心ですよ~!



そして、恒例  今朝の さくらちゃん


      にかっ


朝食後の お散歩タイム



体はデカイけど よちよち歩き 笑



こっそり乳母が隠れると、慌てた様子で
「どこ~?どこ~?」と 探してくれる姿がいじらしい・・・
             


膝の上とか好きみたいで 
                   恥、乳母パジャマでおじゃま ↓


甘えまくっております!
そう、さくらちゃんは、息子やヒゲおやじにも分け隔てなく 
ぴたっと寄り添ってくれて・・・ベタ馴れ感がすごいです!


モモイロインコは「かなりの甘えん坊」ということが判明いたしました!


            勉強になります!


あ、さくらちゃんの羽ばたき練習も過激に行われておりまして・・・


ひなふ家は・・・
粉ぁ~雪ぃ~~心まで白く~~♪ ララララ~♪