ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

そして家族が増えた

日々、バタバタしております!


3月25日の卒業式を以って長い学生生活を終了した愚息は、
この春から 新社会人となる・・・ 
           やっとだ・・・( ̄ー ̄;)


先週は、引越しの為、ヒゲおやじと一緒に岐阜に・・・
荷物を車に積み込み、感謝を込めて、念入りに部屋のお掃除


その後、キャンパスを一度も訪れたことがなかったヒゲおやじの為、
構内を案内してくれた愚息
       (そーゆーの普通、入学時にやるんじゃないのか)


かなり郊外なので、敷地がやたら広くて
1町すべてが、大学と大学病院関連施設 (*゚ロ゚)
キャンパス、図書館、グランド、馬場、寮、保育園、
コンビニ、レストハウス、公共施設、農場、山まであるのね
町内1周・・・歩いて回るのは さすがに足腰に限界が・・・



個人的には、私はちょくちょく馬術部にお邪魔して 
図々しく騎乗させてもらったりしたけどね・・・


愚息も卒業式の日、 久しぶりに ゴーシュに騎乗

                 (馬術部HPより)


束の間、楽しんだそうだ
JRAのレースにも出場、中山競馬場の先導馬だった
葦毛のマイネルゴーシュ 
歳とともに白さが増して とてもきれいだ~
いいなぁ~ 私もこの子に乗ってみたかったなぁ・・・



そして、 うちに連れて帰った子、
レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の とんぱち君


シャイなBOYなのね 
シャルターや木の穴の中で ひたすら眠る生活


南米のゴキブリ デュビアが ご飯というのが、ちょっと辛いわ~
そう、だからね、餌のゴキブリにも餌をやるというわけで・・・



未知との遭遇なので、おろおろしながら、只今レオパについて勉強中!
これから、家族になろうね~!



愚息、
お世話になった皆さん方に 挨拶やお別れをした際、 
とても暖かく、見送ってくれたと・・胸を熱くして、
いただいた沢山のお礼の手紙や記念のプレゼントを前に
楽しそうに話してくれたのが・・・
私は、母親として 本当に嬉しかったなぁ


すごいなぁと思う・・・
知らない土地で、知らない人ばかりの中で、
大勢の人たちに愛されて、大事にしてもらって、
6年間、過ごしてきたんだな~と思ったら・・・(┬_┬)


ありがとう!岐阜!