ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

LET IT BE


また、しょ~もない ひなふの日常・・・


亡き父の命日3月3日は  お墓参り(草取り)に・・・
近くには、菜の花&河津桜の並木もあり、
既に 満開を通り過ぎていたけど、まぁ間に合った・・・



この日は、気温18度くらいあって、 暑いわ~
桜のトンネル きれいだなぁ~



2月中旬~ 息子の引越し「前編」で、運んできた荷物や書籍を
時間をかけて、整理している (何故、私がやる?)
難しそうな専門書やレポート、論文・・・
6年間の学生生活が垣間見えるような・・・
ちょっと愛おしいもの なんじゃないだろうか・・・ 
             


そんな捨てられないものの片付けをしつつ・・切手屋稼業に勤しみ、


あっ、本業の居酒屋さんは、宴会自粛の影響 もろ被りで、
連日、静かなもんですぅ~ (┬_┬) 


でも、こんな時だからこそと、宴会やってくれる常連さんもいて、
「俺ら、気にしないっス」と言ってくれて、本当に有り難いです!



こないだの日曜日は、我が家のトイレットペーパーが 
最後の1ロールを切り、いよいよ・・・
キッチンペーパーかインド式か、というところまで来ていた


その日、とりふる師匠が、高台の方に行けば、まだあるらしい・・・
と、ものすごく貴重な情報をくれたので、
ちょうど、切手勉強会の会場が高台であり、出掛けたついでに
道中、3軒の店に寄ってみた (旦那は午前中4軒空振り)
そして、最後の最後・・・・4軒目で、 あったーー!
     (おちりが普通に拭ける幸せを 噛み締めております)


普段は、こんな高級ロールは、絶対買わない・・・(┬┬_┬┬)
トイレ紙の写真とか、絶対撮らない・・・



かつての
昭和天皇崩御の時のような全国民の自粛、
オイルショック、リーマンショック、超大型台風、
インフルエンザ大流行 が 
いっぺんに来たみたいで・・・堪えます・・・


この厳しい飲食店の状況を・・・ご近所の大学教授が、
「梅雨になったら、終息するよ」と慰めてくれた
つゆ ってぇ~ 3ヶ月も先なのね~~!
そんなわけで、日々、 LET  IT   BE!