ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

暖かいね~、良い日だね~


今日は、昨日とうって変わって・・・ぽっかぽか~♪



りくちゃん 午前中は、 日向ぼっこ
ぴいさん夫婦も 風に吹かれ、ぬくぬく



ベランダで 外の風景を見てるけど、落ち着かない様子


 
俺を外に出してはいけない~♪ ぴぃ~  かね



<前置き> ものすごく、どうでもいい話だけど 


愚息、中学生の頃、国語の問題で
色んな言葉の使い方を考える みたいな例題で


冒頭の「今日は、昨日とうって変わって・・・」の
「うってかわって」を用いた文章作成の問題があった


こんな回答どうかね?
「あいつは、クスリを打って変わってしまった」


それ、だめー! 受け狙いとか、絶対ダメー!


冗談に決まってるだろ~と、大笑いした10年前・・
なぜか、ふと思い出したりして・・・・しょ~もなっ!