ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

おやじ馴れ するんだよね~


なんだかんだ言って、かなりの愛鳥家 うちの旦那さん



次々にやって来る雛たちを 可愛がってくれて、
お世話もしてくれるので・・・



りくちゃんも 張り付いて離れない程、よく懐いている



そんなところも チャームポイント ですな!
           あ、りくちゃんのね!




ちょっと寒くなってきたので、私らは、厚手の服になり
また、りくちゃんの爪が 頻繁にかかるようになってきた


事故が怖いからね、即、爪切りをすることに・・
おやじの保定も 慣れたもんだ~



特にウロコインコは、アクティブ過ぎるので、
爪や 脚環が引っかかって 
骨折事故になったりすることが 頻繁にあるようだから・・


少しでも安心して 肩にいられるようにしてあげたい



ブリーダーのとりふる師匠は、巣あげの時に
親分けのNo入りの脚環をやむを得ず装着するけど、


里親さんにお渡しする時は、(もう役目を終えたから) 
「事故につながるから、外そうね!」と言ってくれる


自分も、指輪、ネックレス、ブレスレット、時計・・
な~んか付けてると、うっとおしくて、気になるから
全く身につけないので、
インコも そうじゃないかな~とか 勝手に思うんだ~
          (脚環に電話番号彫るの?迷子対策?)



オカメインコ りくちゃんの里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
 メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)