ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

岐阜・笠松競馬場にて


11月5日 この日のメインレースは「がんばれ笠松競馬」


ほんと、地方の競馬場は、経営が厳しいそうだけど・・・
どうか、存続して欲しい!  (結論から先に言う)


美しい白毛 (芦毛?)の先導馬   


岐阜での学生生活もあとわずかとなった愚息の
冬支度&引越しの計画や夏物持ち帰りなどあって、
月~火曜日に張り切って出掛けたものの・・・


部屋も衣類もきちんとしていて、きれいで、な~んか拍子抜け・・・


獣医学部の後輩GFが留年した為,
学生寮から出て、アパートに移る事になり、(寮は4年までなんだって)
家具・家電の重い物~あれこれ そのまんまもらってくれるとかで
引越しも楽々になりそうだと言うし・・・  ラッキー!



そんなわけで、時間が空いて、 急遽思いつき、


やっと念願の笠松競馬場に行くことができたわけだーー!


朝のうちに 出走馬の勝率、連帯率、前5レースのデータを
さくっとチェック!
馬も騎手も 全く知らない、分からないのに、
さすがに、無理だろうと思いつつも まぁ、5千円内なら・・



お天気も良いし、川べりで、いい感じの競馬場
そりゃ、かなり古かったり、小さかったするけど、
けど ちょっと小汚い感じが 自分は好き (失礼なー)


JRAのCMの ラッタッタ~♪ みたいな嘘っぽさがなくて
競馬場は、こうしたもんですな



やさぐれた おっちゃんに混ざり、ゴール前スタンドで
6レース~最終11レースまで、存分に楽しんだ!


ビールとか飲んでやれたら、尚 良いだろうな~


6つのレースで、自分なりに 読んで、馬券沢山買って・・
 


途中、おいしい唐揚げとかも食べて・・・ あ、これ 100円



勝ったり、外したり・・でも、最終11レースは、
1着~3着 ぴったしで、単勝・ワイド3種とばっちり!
終わり良ければ全て善し!にしとこ~


ちょびっと稼いで、 うきうきしながら、
愚息のところに戻り、 朝方、浜松に帰って来たわけです



あら  2日ぶりに見た ふきちゃんが・・・



な~んか、大きくなっている~



留守中は、ひげおやじが 面倒みてくれたので、
助かったなぁ~



アカハラインコ里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)