ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

なんちゃって 鷹匠~♪


ちょっと離れた所から、
指パッチンしながら、りくちゃんを呼ぶと



シャ~~っと 鮮やかに飛んで来て、
差し出した手に しかっと 留まるようになったね~!



い~ねぇ~  爽快!



気分は、鷹匠だす~



今!まさに 可愛い盛りです! りくちゃん



1日2回の さし餌の量も減って
ひとり餌への 切り替えの頃・・・


今日は、本業がお休みだけど、
週末の疲れが、全然取れていなくて、
家事や内職への意欲や 気力が湧かないんだよね~



うたた寝姿も かわいいなぁ・・・・



そうそう、よく、「急いで、行きます」と言うけど、


遠州人が 気持ちを込めて言うと、
「ちゃっと、飛んでくで!」となり、
わりと普通に交わされる 会話で・・・



全速力で走ることを 飛ぶと表現するのが、
他地方の方からすると、「えっ?」で、
あんた、飛べるの?と 突っ込みたくなるんだそうです
           いらんこんです!



ちなみに・・  武さん曰く
ディープインパクトは、飛んでいた そうです!



日曜日は、お約束の 競馬タイム
りくちゃんも もちろん、付き合わされるタイム


この日の神戸新聞杯GⅡは、 ガッチガチに堅くて
自分だって、馬券選びは堅過ぎてねぇ、 
当たったところで、 ワイド1.1倍ってさぁ~ ( ̄ー ̄;)
             外すよりはいいんだけどね・・・


 
           真剣に 見てます! りくちゃん



競馬も鑑賞するオカメインコ里親さん募集中です!
 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)