ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

りくちゃん、オヤジに懐く


数日前から、ケージから出たりくちゃんは 迷わず
ヒゲオヤジのほうに駆け寄っていくようになった
           (なってしまった・・・)


 
お世話係の乳母より
無邪気に遊んでくれるオヤジのほうが 良いらしい
                   ふふ~ん
 


ひなふ家では  よくあることだ・・・( ̄ー ̄;)



なので、 
りくちゃんの チャームポイントが 増えるわけですよ!


「ムサい オヤジにも懐きますよー」とか



で、
全然関係ない話だけど  
昔、「りくちゃん」という呼び名の知人がいたので
当時のことを時々、懐かしく思い出しているこの頃・・


仕事でお世話になった 九州の取引先の営業の人、
「りくちゃん」のお兄さんは
自動車関係の工具を作っていて
「リック ツール」という名称で、人気を博していたとか
今もあるんだろうか・・・



その会社には、
俳優の石橋凌さん(ARB)のお兄さんもいた
特にファンではなかったので、普通に電話口で、ケンカもした



りくちゃんが子供の頃、家族を残して、
ある日突然、お父さんが 蒸発してしまったそうだ


以来、お母さんは、
女手ひとつで、子どもたちを立派に育て上げ
20年以上過ぎた頃・・・
これまた、ある日突然
「ただいま~」と お父さんは帰ってきた・・ 


お母さんは全く動じず「おかえり~」と返したというから・・・
九州のおなごは、強かね~~
 


で、その後は、何もなかったように
普通に暮らしていると聞いたので、
「家族」って 面白いわぁ~と
教えてくれた 「りくちゃん」でしたね~
どうしているかな~~


脱線~~