ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今年もお世話になりました~!


    クリスマス茶々  (いつもと一緒じゃん)


茶々ママは後ろで クリスマスケーキを作っている


いちごの種のないとこ こっそりあげてみた
わりあい、反応弱っ!



5月生まれの茶々、 りっぱになったねぇ!


ダミ声で ぢゃぢゃ~と自分の名前を連呼、
指と握手~が かなり可愛い


癒され、沢山笑わせてもらった 茶々の家族のみんな、
とりふる師匠とのご縁に 深謝!の1年でしたーー!!





そして、ひなふ家の愛鳥 ぴいさん&おーさんも 元気に年越し


いよいよ14歳となった老夫婦


若い頃は、暖房なしでも平気だったけど、
ちょっと放鳥しただけでも 寒そうにしていて、
ぬくぬくのケージから 出たくない様子・・・



今年最後の 爪切りも3分で完了!



換羽もきつそうで、
あんなに見事だった飛行も 危なっかしくなってしまったけど、
どうか、来年も、まったり、ぼちぼち元気でいてね!と
皆の健康を願う年末・・・



今年1年も 沢山 お世話になりました!


ペローシスの子をお迎えくださった愛鳥家のご家族さま、
雛たちをお迎えしてくださった 優しい里親さま、
そして、
インコを迷子にさせてしまった時、
多くの方が情報拡散してくださり、
皆さんのおかげで、無事に戻って来ることができました!
この貴重な体験から得た教訓と感謝の気持ちは、
一生忘れないです!


本当に ありがとうございました。
また、来年も よろしくお願いしますね~!