ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

迷子のともちゃん


手土産の みたらし団子を持って(どうでもいい情報)
実家に立ち寄ったとき、
甥っ子のかわいいガールフレンドが、遊びに来ていた。


彼の愛鳥ウロコインコを手に乗せ、ふれ合いながら・・・
「い~な~、うちのともちゃん、いなくなっちゃったの・・・」
と、寂しそうにつぶやいた・・・



はい、スイッチ オーン!
そこから、ひなふ婆と妹 ふたりで 根掘り葉掘り
いなくなった ともちゃんの話を聞きまくる。くわぁ~


探そうよ!!


即、画像をもらう、
この子、セキセイインコ ♀の ともちゃん



聞けば、今年の5月、
ちょっとの隙間から、出て行ってしまったらしい・・・


警察署に届出たくらいで、他に探す術がなくて、
家族はもう、すっかり諦めてしまったのだそうだ。



さっそく「保護しました」情報を検索しまくったけど、
見つけることは出来なかった・・・


めろんが行方不明になった時に 
皆さんに助けてもらってから・・・
「鳥ちゃん、おうちに帰ろう」企画にも参加させてもらている。
ささやかでも恩返しができたらな と思う。


まだ、遅くない!


ともちゃんを 探そう!



2018年5月  浜松市 浜北区 中条~小松あたりから
飛んでいってしまった 画像のセキセイインコ ♀ です。


お心当たりのある方は、 是非、ご連絡ください!


当、ブログのコメント宛  または、
ひなふト~ルの店「あづまや」 053-587-2510 まで


よろしくお願いします!