ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ウロコ~はじめての冬仕度


ウロコの 茶々ママから、
「寒くなって来たから、保温ってどうする?」と相談が・・



茶々は、家族と同じ空間にいることが多いので、
日中そこそこの室温だし、
真冬は、エアコンつけるし、浜松あったかいし、
ヒーターとか要らないんじゃないの~?



と、応えたけど、シンシン冷え込む夜もあるからな・・・



で、ちょっと探して、 これこれ! い~よ!


とまり木ヒーター
ヤフオクで ¥990 だった~ 笑    


マルカンのエッグフード6袋で¥380とセットでGET!
         (よくある主婦の 激安でこうたったで~!自慢)



ケージに取り付けると、早速、ここに留まって、まったり、
うとうと・・・ お昼寝も していたそうで、
茶々ママにも かなり喜んでもらえて、よかった~!
寒い日に使ってね。



新商品! 寄りそいヒーター 
これをバードテントの底に挟んだりして
暖かい寝床として、使っている鳥飼いさんもいるよね、


               Lサイズと・・・

鳥自身が、寒い時は、ここに来て、暖まり、
ちょっと暑くなってきたら、離れればいいのでね
これも 便利だよね~



やや小さめサイズ こちらが、バードテント向きかなのかな


また、言うと、ヤフーの回し者みたいだけど
¥1980 だったくらいかな~
探せば、もっとお安く出ているかも・・・


さすがに、ここまでは必要ないと思うけど
高齢になったら、その時また、考えようね。



5分も経たない内に このフォークは ばりばりに・・
おいおいっ!



こうして・・・茶々のはじめての冬越えも、準備万端!
ここんとこ、ハムスター用のふわもこのベットで
寝ているんだって~、幸せな子だや~ 



差し餌の頃の茶々


里親さんに 猫っかわいがりされている様子を見るのは、
乳母にとっては、何より嬉しいことだな~~