ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

エアコンと落花生とインコ

   ↑
部屋とYシャツとわたし みたいで、古っ!


一昨日から乳母は、細かい作業の内職に勤しんでいる、
          サボリ過ぎていたから・・・・・


普段なら、エアコンはつけないけど、暑くてかなわん!


ぽちっ!   うぃ~~~ん   うわぁ~ 快適~!


       初!冷房 のウロコ~ず


中南米のウロコ~ずには、エアコンは いらないだろうけど、
な~んか、バテ気味?に見えてしまって、
試しに 涼しい部屋で、一緒に過ごしてみることにした


   いきなり、ふっくら~


冷房29度    全員の羽が膨らんでいる
         寄り添って 眠っている



気持ち良さそうに眠っている ようにも見えるけど、 そうなのか?
もしかしたら、 寒くて、羽を膨らめてる?



久しぶりにおやつに落花生をあげてみた
器用に脚で持って食べていたので、かわいい~と目を細めていると
皆さん、次々に  水入れの中に チャポ~ン!


ふやかして、あとで食べるのね?  
絶対、食べるんだよねー?   きっとだね、




翌朝、見てみると・・・ 殻、紙の切れ端、ペレット、落花生・・・
もしかして君ら、 ここ、ごみ箱にしてるのーーー?




ウロコインコ里親さん募集中です!
 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる  中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)