ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

めろんが、見つかったよーー!!

ちあきさん、ちえさん、rikakoさん、okame4さん、
しるびあ さん、ととくろまるさん、どいーるさん、
ご心配くださった皆さん、
本当に、ありがとうございましたーーー!!


めろん、無事帰って来た~!涙!


  しゅ~~ん・・・  只今、反省中!


遠く離れた所からでも、ネットでつながっていて、
多くの皆さんが、
迷子の情報を拡散してくれたおかげだよー!



めろんは、近くの教会に集う 優しいご夫人たちの
日傘に留まったりして、遊んでいたらしい・・・
皆さんが、施設内に入ると、一緒について行ったそうで、
愛嬌振りまいて いたみたい・・・やれやれ



ご夫人達は、めろんが懐っこく可愛いので、
「この子を可愛がって育てた飼い主が、きっ探しているに違いない」
「なんとか、探し出して、帰してあげたい」と


そう思って、
「今は、ネットの時代」と、色々検索してくれたんだそうだ。


 その気持ちが、ありがたくて・・・涙、ぽろぽろ・・

右目の端っこ、ちょっと スリ傷、赤くなってるね



また、4羽揃って、こんな平和な朝食 
モーニングサービスは、とうもろこしも おまけで少々・・・



妹夫婦も暑い中、近所をきょろきょろ探し回ってくれた
これやってみると、結構、挙動不審な人になるよね~



とりふる師匠のもとにも、捜索協力するよ~と、
ご縁のある県内の鳥飼いさんからの電話もあって、
師匠も、皆さんの温情に 感謝していた!!


鳥飼いさんって・・・優しいね~!
    
   全員で謝罪会見    深く頭を下げる 逃亡犯 ↓


そして、保護して下さったご婦人、餌が分からず、
困ったので、色々考えてくださり、めろんを預けたのは、
地元、浜北の鳥飼いの聖地、老舗「カモヤ鳥獣店」さん


このリレーがあったから、 めろんが無事でいられたんだな~。
ひまわりとか、ばくばく食べてたよ~と 



そんなこんな めろんの迷惑な冒険は、無事、終了!


今回、鳥飼いとしても 色んなことを反省して学ばせてもらったな。


こうして、笑い話で終えることができるなんて・・・・
奇跡みたいな気がする・・・



 ただ、ただ、感謝です! ひなふト~ル