ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

おかえり、きいちゃん


1週間以上も 兄・キキちゃんちに居候していた きいちゃんが帰宅


キキちゃんも甥っ子も、家族みんな 毎日、楽しかったんだって~!


キキちゃんのケージは 「HOEI手乗り35」 っていう商品名?
昔と違って、今はこんな良いケージが お安いのねー


ヤフオクで5000円くらいでGET!  (主婦だねー)
ケージも餌も 高い定価売りのショップでは もう買えないね・・


このケージ、優れてるわぁー! 
扉は、自分では絶対開けられないようにとか、
あちこちに便利な工夫が施されていて、
鳥が掴みやすい横目のケージは、目からウロコ

最初はシンプルだったけど、↑   その内・・


あれこれおもちゃやバードテントが吊る下がって 
今はゲームセンターみたいに おにぎやか~



さてさて、
竜宮城から戻った きいちゃんは 雛~ずが気になって仕方ない


    じっくり観察     何を思う・・・?


     俺にも こんな頃があったぜー とか?



雛~ずの方は、 さして興味も示さず・・・
怖がりもせず・・・



きいちゃんの呼びかけも 軽く スルー   寝るのが仕事だからね



             おーい!  おーい!


逆に 雛に覘かれると  あきらかに不機嫌な態度 
                    ↓


同時に放鳥は 出来ないぞー!