ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

全員、爪切りだー!


昨日、やっと、全員 爪切れた~ やれやれ
今、うちにいる10羽


すぐ寝る ウロコのきいちゃん 


ニギコロ大好き  
こんな状態でも、 がーーーっと 寝れちゃうのが すごい



ここんとこ、
特に、ウロコ~ずは、べたべたに張り付くようになってきたので、
超細い爪が 痛いのなんのって
無邪気な凶器に 日々、泣いてた・・・。



最初なので、 軽~く 練習のつもりでね、 ぱちんぱちん
ウロコ~ずは、 スムーズだったな~ みんな、無抵抗で
なんだかわからない?~様子   しめしめ・・・
先輩、ぴいさんが隣にいて、見物していた
あっという間に4羽完了!



手強かったのは、 オカメ~ず4羽
既に、3回目ともなると、 
「爪切り」→「嫌なことされる」→「抵抗する」ので、
なだめたり、ごまかしたり、 こっちも必死になる


パチンと切る度、「キィ~~」と悲鳴をあげるのは、
おかしいんじゃないかい? 絶対、痛くないのにね



オカメ大先輩の ぴいさんは、13年もやってるからね、
もう、さすが、超協力的で1分とかからないで仕上がる
インコの爪切りのお手本みたいな対応で、助かるなぁ



もう、布にも引っかからなくなったよ~、えらかったね!



何回か練習して、
おとな~しく 爪を切らせてくれる子になって、
里親さんに可愛がってもらおうね!



おすましな いちょうちゃん




この足が笑えたので、 撮ってみた
なんなんだよ~



今週は、いよいよ、飛行訓練が始まるね



ウロコインコ里親さん募集中です!



 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。 
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)