ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

絶対、喋ってるってーー!


オカメインコ
ホワイトフェイス ルチノー女子



この子  微笑んでるよねーー



お姉ちゃんのほうだよーー



でもって~、3日くらい前から この子、
「おはよう~おはよう~」って 
しつこく 何度も言うんですよ、


ヒゲオヤジは、
「そんなわけ ない ない」と笑ってるし
息子も 
「そう聞こえるのは乳母だけ」と 笑ってるけど・・



おかしいなぁ~
おはよう~としか 聞こえないんですけどぉ~



そして・・


ぼちぼちかな~と思っていたら・・
昨日から 急に飛ぶようになりましたね~


体重も落ち着いて来て、今朝は 92g



箱入りオカメ 詰め合わせ 笑



早速、長男の WFドミナントシルバー君の
お見合いが決まりました~! 


ベテランの鳥飼いさん さすが、お目が高いですねぇ!
今朝の体重は 89g
飛行訓練中で~す!



箱入り ウロコ

↑ 
ブルーの子だけは、もうかなり達者に飛び回ります  80g


更には・・時期的に・・


色々と やんちゃ始めました
  (冷やし中華はじめました てきな~)



オカメちゃ~~ん 遊ぼ~

                      ぎぃゃぁ~~




羽が ふわふわで、良いなぁ~



なぜ なぜしてあげるね~~

お母さ~~ん ・゚・(。>д<。)・゚ タスケテ~ 目が訴えているねぇ


オカメちゃんが 何とも可哀相なので・・
乳母 「あー、こらこら よさんかい」と注意すると・・



涼しく すっさぁ~~ ですかーー 
あっしは、なんにもしてませんぜ~顔



ルチノーの 妹ちゃん つやつや ぴかぴか
最重量の 109g  いいね~!



これから、飛行訓練に入ると、
自然と体重は落ち着くからね、 
栄養摂って このくらい丸々してくれていると 安心ですね~





そして・・
脚に不具合があった バイオレットブルーの子、
お迎え前 とりふる師匠に 
脚を再チェックしてもらったところ
もう、すっかり 良くなっていて、
ほぼ正常と思えるほどの回復ぶり!!
自然治癒ってことだよな~ すごいな~


そして、
昨日、めでたく 里親様のもとにお迎え~!


すぐ近所の ウロコ飼い一家なので、
これからも しょっちゅう会えるから、安心!


先住のウロコちゃんに、
何と!この子のお姉ちゃんがいたんです!


皆んなと仲良くね! 
また、後日、慣れたところで、写真を撮りに行きま~す
楽しみ~


この子のお迎えを検討してくださった 皆様、
ありがとうございました!



では、引き続き・・・


ウロコインコ4羽   オカメインコ2羽  
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!