ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今年もあと10日 ( ̄◇ ̄;)


遠州名物のひとつになっている「からっ風
ここんとこ・・吹きまくっている浜松・・・
前に進めません、いや、ほんとだに (┬_┬)


日差しは、ぽかぽか 暖かいのにな・・・



むか~し、昔 かの家康クンは、
風、日照、温暖な気候等々・・この土地独特の気象条件が
「もの作り」に適していると考え、
腕の良い職人を城下に集めたそうで・・・
もの作りの町 浜松の基盤になったそうなんですよね~
一流の楽器、二輪、四輪メーカーが多いのは、
家康クンのお陰でもあるんだよね~


だから・・・この風も・・ 勘弁してやる
                 (浜松民の声)



今、ふくちゃんは さし餌2回になりました~
よく、食べてくれています!



日向ぼっこ姿も ぽわんと 可愛い
温和で ゆったりしているところが魅力




今朝の空・・・


消えかかった三日月と  もうすぐ昇る 太陽


この季節の夜明け前が きれいだな 
ずっと見ていたいけど・・・
あ~、塩鮭焦げるから、駄目ね~ 



令和4年も もうすぐ終わるね~  尻切れトンボ