ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

葛藤?・・・( ̄ε ̄;)


ああ、今日も かわいい~



さし餌は 1日3回になり
日に日に 懐っこくなり いつも穏やかで、
笑顔っぽい表情をしているね~ よきよき~



そうそう、こないだの続きですが・・・
お客様相談室に電話したりすること、
思い入れがある分、やり場のない怒りとか、
メーカーに苦情をぶつけたくなる気持ちは
もちろん、理解できるとして・・
 笑えるとこもあるけど・・
でも、なかなか、電話するにも勇気が要るな



あれは・・9月末頃だったか・・・
突然、家の水道水が 不味くなった!
土、ホコリ臭い カビ臭い
もう、普通に飲めないレベルだよー


画像と文面が 全く 合っておりませんが・・・



浜松市の水道課に電話で問い合わせてみたいけど
気のせいでは・・? とか
そんなのアンタだけだよ と言われそうな気もして・・・
暫く我慢して、
お店の浄水を持ち帰って 凌ぐことにしたのよねー


でも なかなか疑問は解決せず・・・ふと、ネット検索したら


浜松 水道水異臭 苦情殺到


の記事が、出てるわ~ 
すでに 400人超の善良な市民が
苦情の電話を バンバンかけてくれていたらしい・・
ありがとう!



原因は、こ~言う事らしいが・・・



「 台風15号などの影響で記録的な大雨に見舞われた9月下旬以降、
  天竜川水系の複数の市町で家庭の水道水に異臭が生じ、
  市浄水課は、取水している天竜川の水質が大雨で変化し、
  臭いを多く発生する有機物が混入したことが要因とみている。
  市民からは「かび臭い」「土のにおいがする」
  などの問い合わせが相次いで寄せられている。



そして・・、ようやく今週になって
元通りの 無味無臭の水になり
薄い胸を なで下ろしております ('ー') フフ 


でも、この先も大雨の度、繰り返すかもなぁ・・・