ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今年初かぁ~


只今、育雛休憩中!


うちのオカメのおーちゃん(13歳)の体調が心配で、
インコブリーダー「とりふる師匠」に診てもらった。




ノーマルのメス、おーちゃんは、夜中のオカメパニックで、
羽が抜けたり、折れたりを繰り返している。


こればっかりは、防ぎようがないんだよな・・・。


ビタミン補強やネクトンBIOで、乗り切ろう~!



とりふるさんのもとに帰った アカハラインコの弥七は、
ほぼ同じ頃に生まれたオスとペアになり、仲良く過ごしている。


時々、元気そうな様子をのぞいてみると・・・弥七の反応から、
おぼろげに、乳母を覚えているんじゃないかな・・と
思えるような そぶりが・・・。
アカハラインコは、頭が良いからね。


まだ、2羽ともお腹が真っ赤にはなっていないが、
仲の良いペアを探している方に おすすめだね!


手乗りは、崩れていても、差し餌で育った子だから、
きっと、懐いてくれると思うんだけど・・・・。