ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ニギコロ への道


差し餌で育てても ベタ馴れになるわけではなく・・・
個々の性格や気性だってあるし、うまくいかないことも多い。



アカハラの懐きのバロメーターは、ニギコロ?
お腹を触っても 体中どこを触っても 
気にせずに手の中で まったりしててくれたら、
「目標達成」かなぁ。 


   うう~~ん     弥七 もう一息だー




今日は ぽかほか
ベランダで 豪快に水浴び

   

            
     あ~あ、 ずぶ濡れになっちまった・・・




とりふる師匠に この子らを託された時、
「アカハラインコは繊細だから・・・」とアドバイスがあった。
でもそれって・・・どんな事に気を配ったらいいのだろう・・・?


分からないから、ストレスになることはしないよう
いつも、なんでも 「待つ」ことにした。


ここんとこ、やっと、やっと・・放鳥時は、肩にいるようになり、
カーテンレールにいても呼ぶと 飛んで来てくれるようになった!


そのささやかな喜びは・・・
鳥飼いだけが、分かることなんだけどね。


   


信頼関係を築くのは、時間と忍耐が必要なんだね~。
「アカハラインコ」 手がかかった分だけ、余計にかわいい!



そして・・・、オカメ~ず


オカメは、特に苦労なく、日々、懐いてきている。
元来、甘えん坊で懐っこい気性だから 安心。



どんなにカメラが近くても・・・
嫌がらず、付き合ってくれて 有り難い!
表情に緊張感がないので、  カメラ馴れ~?



      ポーズ決めー! さすがオカメ!