ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

赤い羽が目に沁みる



格ちゃん、活き活きしてるね



「食べる」「寝る」以外に・・・ 「徘徊」「脱走」とか、
行動が増えてきた3羽  (〃^∇^)



羽も揃ってきた




そう、この肩にちらりとのぞく赤い羽が きれい!



どれどれ・・
ひっくり返してみようかな・・・
まだ、そんなに懐いていないので、
何をしても たいがい嫌がられている乳母・・・



ええぇ~い 控え、控え~!
この赤い羽が目に入らぬか~!   BY 格ちゃん



お腹はまだ 地味
翼の内側から 赤くなるんだね、




羽1本ずつをじぃーっと見ると、
紅い筆ってかんじで、とても面白いよー。



と、この辺で、猛烈に暴れて脱走したので、
細かい観察は、もうちょっと仲良くなってからね。


前回のウロコインコ同様、「噛まない子」を一番の目標にして、
そこんとこ、気を遣おうと思う。 
でも、どうしたら「噛まない子」になってくれるかは・・・
実は、私も全く分かってはいない。
ウロコ~ずには、3ヶ月間、一度も本気噛みされなかったので、
「幼児教育が肝心なのかなぁ?」 とか、ぼんやり考えている。
    (教育~?と言えるようなことはしていないか、笑)
たまたま?持って生まれた性質?その子の気性?かもなぁ・・。


ただ、噛み癖がついてしまった子は、かわいそうだな~と思う。
流血なんざ、当たり前~と笑って許してくれる神親さんもいるが、
かわいい子を叱ることも、キズだらけの手も、とても気の毒。


お互いが、ずっと穏やかに暮らす為には、今、
どんな風に育てるのがいいんだろう・・・・・。




その答えは、
今回のアカハラ~ずに 教えてもらおう~っと・・・・思う乳母。




ウロコのトキちゃん、
とりふる母さんととりふる師匠の側で過ごす浜松最後の夜 ↓






アカハラインコ里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、
         時間をおいて、何度かおかけください)