ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

あんちゃんの里親さん、頑張れー!


昨日お迎えの アキクサあんちゃん、
一夜明けて、里親さんから、コメントが届いた


初さし餌とのことで、心配も多いよね



4年くらい前のブログ記事を引っ張りだしたので、
ちょっと参考にしてみて!
   ↓



でもって、餌の変わり目 いつもの四苦八苦
       ↓



あんちゃんの弟 さくらちゃんの今週の様子
  ↓  
     ゆるゆるさんのブログ、勝手にリンク 笑


すごく参考になるので、見てね!


ゆるさんは、超~超~過保護なので、そこんとこは、真似しても、
真似しなくてもいいよ~    ヾ(=^▽^=)ノ 笑               


さし餌だけじゃなく、ふやかした餌やシードを置いてみたり、
用意したペレットもふやかして、あげてみたらどうかな?
粟穂もケージに入れっぱにして、
もう、拾い食いしたいんだよね~


作る餌は、少量のほうが、温度調整がきくよ~ 
慣れるまで、
のんびり、落ち着いて、時間をかけてみて!
きっと、大丈夫だよーー!


今日~明日でも・・・全然食べなくて、
どうにも不安だったら・・・
私は、夜11時くらいまで、店で仕事してるから、
いつでも連れて来てくれていいし、
迎えに行って、途中で落ち合ってもいいしね~


里親さんの愛情は、絶対伝わるから、
頑張ってみてくださいね~!フレー!フレー!



今日のブログは、個人宛でしたね~~( ̄ー ̄;)ははは・・