ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

アキクサと暮らせる人が羨ましい・・・


毎日、こんなかわいい家族と触れ合えて・・・



アキクサ飼ってる人、いいなぁ~
      


あんちゃん、昨日、見事に飛びました~!
しかも、小回り飛行で、とても上手


それもあって、ここんとこ、餌の食べっぷりが いまいちで
かと言って、粟穂や置き餌も まだ食べていないようだし・・
そう、
毎回、乳母を悩ませる「餌の過渡期」がやってまいりました~



栄養ばっちり、体ぽちゃりで育っているところだけど・・・
これから、体重が落ち、飛行向きの体型になっていくね



今朝の2羽兄弟   


末っ子りんちゃんのでっぷりに 師匠も笑


あんちゃんの里親さんは、巣あげの時にお迎えし、
さし餌で育ててみたいとのご希望だったとのこと・・・


巣あげ直後は、なかなか さし餌が難しく、1日4~5回と、
返って、里親さんが辛いのでは・・・と
とりふる師匠は、少し時間をおくことを勧めたわけです
ごめんなさいね
あんちゃんはもう、さし餌、1日3回で、大丈夫だからね~~!



スプーンに突進してくるようになったので、
もう、安心だけどね・・・ りんちゃんも!


あ、そうそう
「さし餌」 「差し餌」 「挿し餌」
今更だけど、どの字が正しいんだろ~と思って・・笑


やっぱ「さし餌」これで行こう!  


りんちゃん、かわいい盛り!里親さん募集中です!



そして・・・
ゆるゆるさんからいただいた 都会のお洒落なお菓子
     ふふふ・・・・嬉しゅうございます~



しばらくお供えして、拝んでおいしい珈琲と共に
ゆるゆる いただきま~す!
お心遣いくださり、かたじけない!