ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

台風24号で 静岡県民、おろおろ・・・


台風24号が通過してもう4日も経つと言うのに・・・
今もって 中部電力のエリア、
浜松近郊では、停電で困り果てている人が大勢いる


至る所で、信号が消えてしまっているので、
交通事故も多発! 交差点が怖~いと、皆が言う



停電で、水も止まったり、仕事も出来ず、学校も休みになり、
スーパーやコンビニから あらゆる品物が消え、
銭湯も 2時間待ちだとか・・・


そんな方々、隣の家や 向かいの家は電気点いてるじゃん
となると・・・
怒り倍増の自虐ネタとなり、笑いを誘っている
         (対岸の火事で ごめんなさい、停電してないほうです)



嵐の夜も わりと平気で寝ていた ぴいさん


・・・・もしかして、耳が遠くなったとか・・・?



最近、後頭部の不毛地帯が 広くなった ぴいさん


・・・もしかして、歳のせいとか・・・?


オカメの はげちょびんって、なんでこんなに可愛いのかね、


おっさんの場合は、「このハゲ~~!」と怒鳴られてしまって
かわいそうなのに・・・ あっ、この話題古いわ



話がソレたけど・・台風はソレない?
そうこうしている内に 間もなく 台風25号が襲ってくる


災害対処法の学習を重ねる 静岡県民、
お風呂に水を溜め、懐中電灯とラジオ、乾電池
水と卓上ガスコンロ、飲み水を用意!


いつも、なんとかなるさ~と思っているのが
良いのかな、良くないのかな。