ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

あてもなくめろんを探す・・・


昨日は、昼1時間、ちょっとおいて1時間  
なんの当てもなく・・・自転車に乗り、めろんを 探し回る
滝のように汗が流れ、熱中症が怖くて断念!



昨日は、呼び鳴きをしていた ころんたち3羽
急に、めろんがいなくなってしまったからね・・・



そんな日でも、週末だし、 本業の居酒屋は、バタバタで
夜1時頃・・・やっと帰宅・・・
体は疲れているけど、それより、悔やんでばかりで、
めろんを思うと、不安で いてもたってもいられない・・・・



迅速に迷子情報を SNSで拡散してくださった皆さん、
感謝です!!


吉報が届く事を信じて、待ちますね!! 



ウロコ~ずの 激しい呼び鳴きを録音して、
今日、これを大音量で再生してみようと・・・
早朝6時、わりと近くの 広い公園に行ってみた
ここには、野鳥が沢山いるから、もしかしたら・・めろんもいるかも



ジョギング、ウォーキングの人、ラジオ体操、バスケ、テニスで来た人
犬の散歩の人で、公園は、早朝なのに・・・人がいっぱいいるー!
びっくりです!
何より、蝉の大合唱で、鳥の声なんて、まるで聞こえないし・・・



別の公園で、ラジオ体操をするお年寄りたちに(自然に)混ざり、
第1&2 ひさびさに参加してみた・・・ 多分 馴染んでたね~


ちょうどお盆ってこともあるけど、つい、お寺に寄って
4日連続の お墓参り~
昨日と今日は めろんを見守ってくださいとすがってしまったけど、
ご先祖様は、そんなこと頼まれてもねぇ・・・・と、きっと困っている