ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

暑いけど、元気いっぱい!


朝、カーテンを開ける   


「みんな、おはよう~!」 と、朝の挨拶をするのは、癖だー
もしかしたら、通じているかも知れないじゃん、


いや、長い付き合いの
オカメのぴいさん夫婦は、分かってくれてるな



お食事中の茶々を ぱちり



    「えっ? なんか用?」



ひとり餌も 増えたね~



茶々の羽の色合いが、とてもいい! 
わさび や 抹茶の 「和カラー」だい!





茶々とめろんの後ろには、 寝るのが仕事の雛~ずが 固まっている


もうちょっと大きくなって、つかまる力がついたら、
手や肩に乗せ、一緒に遊ぼうと思っているのだけど・・・



茶々 と メロン と らむね は、わりと行動的だけど、
気持ちのい~、そよ風に吹かれていると、瞼が降りてくる
閉店ガラガラ~


膝の上でも和んだり、仰向けで爆睡するようになったので、
昨日は、全員の「爪切り」を決行した!


ベテラン オカメ2羽  初爪切りのウロコ8羽  
爪切り4回目のウロコ1羽 の 計11羽



皆さん、おとな~しく 切らせてくれて、 よくできました!


やっぱ、4回目のきいちゃんが、手強かったなー。



今、可愛い盛りの
    ウロコインコ里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)