ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ウロコインコ メス確定!

亀ちゃん、鶴ちゃん、鳩ちゃん
3羽は、どうやら ワキコガネのメス のもよう



バイオレット・グリーン (スプリット・ブルー)  


胸元の羽が 徐々に揃ってきた亀ちゃん 


    


亀ちゃんたちは、みんな穏やかな気性で、
体や羽を触ったり、カメラ近付けても、
どうぞ~ってかんじで、


あっそう、ほんじゃ、広げちゃお~




懐っこくて、かわいい~なぁ~ ウロコ~ず



3番目の 鳩ちゃん、


    


     くりくりしてるー



羽は これからねっ、


    
       ワキワキ・シスターズ 
       
  確率4分の1で、「3羽出る」のは珍しいとか 笑 :師匠談


     
    



こちらは、4番目の子、 トキちゃん


昨日、とりふる師匠に 羽色など見てもらったところ・・・、
まだ、ほとんど開いてはいなかったが・・・、


この子、待望の ホオミドリ・ブルー なのでは? と・・・


    
    


今朝、羽の先端を じ~~っと観察したところ・・・


うぅ~~ん、なんだか グリーンっぽくないか~?



トキちゃんは、お姉ちゃんたちとは違う色合いになるような予感・・
脚の色が トキちゃんだけ黒っぽいので・・・
どうなるか、楽しみに し~よおっと。



そして、こちらは、2番目の 鶴ちゃん メス確定!


ニギコロ 大好きだね~!             は~い♪



3羽がメス確定したことで、
お嫁さんをお探しの愛鳥家の方にも お薦めしやすくなった!




      お迎えの日まで、心を込めて 乳母ります!


         よろしくお願いします!