ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

クローズアップ もんちゃん


インコの乳母の特典は、
生まれてからひとり餌までの 
「一番可愛い時を一緒に過ごせること」


ねっ、もんちゃん
        
   爪を切り、お顔を洗って さっぱり!


今回、4羽きょうだい すべて均一に 
ベタ馴れに仕上げるのは、難しいかも知れないな・・・


もう、充分、懐いてくれているので、このままでも
充分、合格点だけど・・・



と、思い悩んでいたが・・・、
う~ん・・・考えていてもしょうがないっ!


今日から、毎日 1羽づつ、
一緒に過ごす計画を実施することにした!


長時間 肩や膝に乗せ、行動を供にして、
半強制的に 強固な信頼関係を築こうと・・・
       (うまくいくかなぁ)



「人によく懐いている鳥」というのは・・・
「人を信頼している」「安心している」「甘えている」
           ・・・・のだと思う



もっと、大事なのは、
お互い「大好き」の気持ちが通じ合っていることなのかな



4羽いると、お世話も忙しい上、気持ちも分散して、
自分に余裕がなくなってしまう。


慌ただしいから、まとめて写真撮って、
ブログに貼るだけの「作業」になってしまった事を 
        反省中!


うっとおしいくらいの ベタ馴れ目指して、
頑張れ!乳母!   
        「おぉぉーー!!」