ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

もう、ぼてっとしてない4羽


今日、もんちゃん と むぎちゃん 初飛行!



教えてもらったわけではないのに、
初飛行から、上手に飛ぶなぁ~



朝ごはんのあとは、4羽でまったり いつもの 日向ぼっこ


   くろちゃん               きゅうちゃん 




いつも仲良しの・・・

   面倒見の良い もんちゃん と 甘えん坊 むぎちゃん


きょうだいの中で 唯一 パステルフェイスのもんちゃんは、
一番落ち着きがあって、きりりとしてて、
幼い雛だけど・・・ かっこよく見えるんだよね~



口の周りのお弁当は、 その内 誰かが取ってくれるので
まぁ、放っとこ~



むぎちゃん、 羽のお手入れ してもらっているね



末っ子 くろちゃん

羽も すっかり開いて、しっかりしてきたね




優しい色合いの きゅうちゃんは、 妙~に愛嬌があって、
しぐさや 表情が 特に可愛い!



むぎちゃんの 頭部の羽は、白一色で とてもきれい!



今朝は、粟穂を相手に 格闘している



保温ケースで、食っちゃ寝生活から一変、
ケージに移って、止まり木練習や、羽ばたき練習を
するようになって・・・3日目


急成長したなぁ~



昨日、ホームセンターに所用があり出掛けてみた
ペットコーナーには、多くの犬猫がいて、
ハリネズミやモモンガ、ウサギ、ネズミ(って言わないかー)
そして、インコや文鳥も沢山・・・


オカメインコ ノーマルやルチノー 多分3~4ヶ月程の若鳥が、
にまんえん超え~! 荒鳥っぽいけど? お高いのね~


羽の色艶がなく、生気のない様子、
寒さで羽を膨らませている姿が 不憫でならない


この子達も、優しい里親さんに出会えますようにと、
祈らずにいられなかった・・・